Category: 未分類 (page 1 of 3)

自分の幸せのために追い続けるよ。

私の趣味は新しい道を行くことと音楽を聴くことと、あと走ることです。なので、時間があって気が向いたら、その辺を走りに行きます。今日も行きました。本音を言うと私は朝焼けがとんでもなく好きなんですが、夕焼けも好きですね。もちろん焦がすようなオレンジ色なんて好みじゃないです。透けるような薄紫な夕焼けが好みです。そのへんはやっぱり朝焼け派ですね。清少納言も言っているじゃないですか。春はあけぼの。と。冬はつとめて。って。私は清少納言のことが大好きなんですが、一個訂正させてください。四季はあけぼの。と。清少納言に怒られそうなんでこの辺にしときますが。
で、今日も走りました。ここで勘違いしないでほしいのですが、私は運動が大嫌いなごろごりの文科系です。勉強の方は理系ですが、どっちにしろ体育系とは程遠いです。ですが、疑似的なランナーズハイの虜になってからは走りに行きますね。そこでよく私は陸上関係の本、特にマラソンの本を読むのです。もちろん、教えてくれる人はいませんから、自分でやるのです。私は人が嫌いなので、マイペースにできるのでそこには不満はありませんが、時々思い詰めてしまうことがあるのですね。私の悪い癖なんです。その時、思い出すのですおまえは何のために走っているのかって。誰かに勝ちたいわけでも、優勝したいわけでもないいうなれば逃避行なのです。エスケープなのです。自分との愛の逃避行なんです。って。走っているときの私を、私はとても愛しています。ナルシストと呼ばれてもかまいません。とにかく、自分が大好きなのです。それはランニングを行っているときなんです。私は私を好きでいたいから走るのです。ばかみたいです。ただ、その時だけは、現実にある確かな幸せを甘受するのです。何のために生きるのかを問いかける私が、です。死ねないから生きている状態から、私は走るために存在しているんだ、走るために生きているんだって思わせるほどです。アルバニアホワイトニングクリーム 口コミ

雨が降っている時に思い出すこと

それは私が女子高校生時代の時。私の学校は駅から歩いて20分かかりました。曇り空の中、部活帰りの私は傘を持たずに1人で駅へ向かいました。
インクリア 市販

学校からさほど離れていないくらいで、突然近くの家からおばさんが出てきて私に話しかけてきました。
「これから一気に雨が降ってくるから傘持って行って!」とピンクのビニール傘を渡してきました。勿論、知り合いでも何でもない方です。
私は戸惑いながら遠慮したのですが、「返さなくて良いからその傘あげるから!」と無理やり手に持たされました。
その時私は天気予報でこの時間帯に雨が降ることは知っていたのですが曇っている内に帰れる!と自信を持ってわざと傘を学校に置いてきたのです。
しかし、そのおばさんの優しさを受け取り困ったようにお礼を言い、駅へ向かいました。それから数分後、本当に強い雨が降ってきました。貰った傘のおかげで濡れずに家まで帰ることが出来ました。
あの通学路には周りに他にも何人か学生がいたのですが、その中で私を選んで傘を渡してくれたあのおばさんに感謝しています。いつまでも心に残る温かいエピソードです。私ももしあのくらいの年齢になったら、あの時のおばさんのように優しく、人の役に立てることが出来ると良いな、と思いました。

綺麗なママでいるためには日々努力!

30を過ぎてから、ダイエットがとてもしずらくなってきた今日この頃です。
20代の頃はちょっと食べすぎても、食事を2~3日少なめにしとけばすぐ元に戻っていたのに、今は。。
最近食べ過ぎてるかな~って思ってちょっと食事を控えても全然↓ダメ。
子供を産んでからはもっと体形が変わってしまって、ハリがあったのに、今はダル~ンって感じ。
それでも、自分なりに努力はしているつもりです!
カロリーカットのサプリメントを飲んだり、美容に良いサプリメントを飲んだり。
むくみやすいから、夜のマッサージも欠かせません。子供となるべくお散歩もしてます。
毎日、恐る恐る体重計にも乗って食べすぎないように気を付けてもいます。
でも、痩せる訳でもなく、そんなに増える訳でもなく。。。いつも微妙な感じです(笑)
こんなに気を使って、毎日毎日過ごしているのに。女性って何でこんなに頑張らなきゃいけないんだー!!って叫びたくなります。
旦那はとても痩せていて、食べても食べても全く太りません。食べている時だけ、旦那のお腹になりたいと毎日思っています。

子供とお風呂に入っていると「ママはお尻が大きいね!」「おっぱいはしょぼしょぼだね~」はいつもの事で(笑)
私はとても外見を気にしているのに、意外と旦那は気にしていない様で、今のままを維持していれば痩せなくたっていいんじゃない?って考えみたいです。
そう言ってくれると少しは気が楽になるけれど、維持ってすごく大変です(笑)
体形もそうだけど、顔だって、髪の毛だって女は本当に大変。
時間とお金があればいくらでも維持できるんだろうけど。。私にはそんなものない!!
こうして毎日、子供と旦那と楽しく過ごしていますが、ママは陰で一生懸命努力しているのです。
やっぱり、いつまでも綺麗でいたいのは女性の願いですよね。
大好きな旦那さま、愛する子供のために私はこれからも陰で努力していこうと思っています。
いつか「ママはずーっと綺麗だね」と言われたいなぁ。腕時計

侮れないぞ、中古屋のおもしろさ♪

先日、ちょっと久々に地元のブックオフに行ってみたところ、やっぱり中古屋っておもしろいもの!アーティストの過去物の曲が入ったアルバムを求めてのブックオフ行きだったが、目当てのアルバムはそこのお店にはなくて残念だったものの、かつてほしかったり、いずれ買おうと思っていたり、気になっていていつかはまともに見てみたいと思っていた映画のDVDやらがけっこう掘り出し物感覚且つお手頃価格で店頭にあったのが何気に嬉しかった♪
これだから中古モノや中古屋さんておもしろい。求めていると見つからず、求めていないと物があるという、パラドックス的な発見があるのがけっこう楽しく、レアな掘り出し物なんかも見つかる。安いからたとえ買って失敗したとしてもそこまで後悔しないところもまた嬉しい。
もはや本やCD、DVDにかぎらず家電中古品までもを並べて全国展開しているブックオフは、この節約の時代下にあってニーズが高いことだろうと思うし、私も数ある利用客のうちの一人。このブックオフ巡りもなかなか楽しいもので、地元のブックオフや職場の近くのブックオフ、はたまたいつもショッピングに繰り出すプレイスポットにあるブックオフと、それぞれに発見するものや値段も違ってくるのがおもしろいところ♪
今度またショッピングに繰り出したとき、現地でのブックオフにもぜひ足を延ばして目当てのアルバムを探ってみたいと思う。私の求めているアルバムは初回盤だからなかなか見つからないだけに、amazonや楽天なんかで検索しても今のところ新品しか見当たらない上、新品ではやはり何千円もする。ということで折に触れて各地に展開するブックオフを探ってみるだけの価値や意味を感じている。
中古を買うのを愉しんでいた傍らで、かつてはものすごくほしいCDだったりすると「たとえきれいな状態であれ一度でも人の手に渡ったっていうこと自体嫌だ」という抵抗感から新品を買っていたけど、最近は基本的に音源が手に入ればいいので中古で十分上等と思うようになった。節約にもなるし、よほどのことがないかぎり最近は新品を買うこと自体めったになくなってきた。
どこかのブックオフでお目当て品に出くわすことができたらいいなと思う♪シミ

17日間ダイエット方法での食べ物

17日間ダイエット方法での食べ物
17日間ダイエット方法では食べていい食べ物と食べてはいけない食べ物があります。

もちろんこの時ベジライフ酵素液など置き換えダイエットも忘れないようにしましょう!

◆食べても良い食べ物

・野菜
・皮をとった鶏胸肉
・卵
・味噌
・ヨーグルト
・キムチ

◆食べてはいけない食べ物

・ご飯
・めん類
・炭水化物
・脂肪分が牛肉や豚肉
・アルコール類

17日間はこれを守って食事をすると、するすると体重が落ちていきます。
そもそもモレノ式17日間ダイエットは、17日で終りではなく4サイクルにわかれてダイエットするようになっています。

ですから本当は2ヶ月かかるダイエットですが、1サイクル目の17日間で体重は結構落ちるので注目されているんですね(^^;)

食べてもいい食べ物が限られてますからメニューも限られてきますが、17日間だけのことなので続けやすいダイエットです。

味付けは薄めでドレッシングはノンオイルがいいです。
もちろん食べる量は腹八分目がお約束ですよ♪

食事に注目があつまる方法ではありますが、運動も一応することになってます。
運動しにくい人はボディカルなどを利用することをおすすめします。ダイエットスパッツ

朝早くに見た外の雪の綺麗さ現象

今朝病院の診察券を出しに朝早くに家を出て病院に向かいましたが、あまりにも早かったのかまだ入り口が開いていなかった為に外で待っていました。行くとき雪は降っていませんでしたが、外で待っている間に少しずつ雪が降ってきました、今年は珍しく1月でも道路い雪が積もっていませんでした。そこに空から雪が粉雪の様にさらさらと降ってきました。それに少し風があったせいか、雪が風に舞いながら道路にさざ波の様に渦を巻きながらさらさらと、まるで雪で文字を書くようにさらさらと待っていました。初めて見た現象でとても綺麗で感動しました。その後もまだ病院が開かないので、雪の様子を眺めていました。そしたら私が待っていた駐車場に何と表現した良いのか難しのですが、新体操の選手が綺麗にくるくると回りながら、そこの一部の場所だけに絵を書いているように綺麗な丸い輪が出来たのです。びっくりしました。こんな事があるんだと。それからも目が釘ずけになり、静かな朝の中綺麗な雪の降り方を観察していました。本当に次から次へと雪が風と共に空から舞い降り、まるで道路の上を風と共に楽しく演技しているようにも見えました。本当に静かな波が道路で泳いでいる雪の状況でした。本当にこんなに綺麗に見る事が出来るんだと感動しました。寒くて嫌な冬ですが、こんな綺麗な雪化粧を見れたのは感動でした。そして朝の静かな時間も良かったんだと思います。最初は寒くて早く病院開かないかなと思いましたが、こんなに綺麗な雪の降り方の現象を見ているうちに、寒さも忘れて夢中になって見ていました。何か普段の慌ただし日常生活や仕事の大変さも何もかも忘れ無心の状態でゆっくりと眺めていました。今日朝早くから出かけて良かったです。丁度良い感じに雪が降って来たのもタイミングが良かったんだと心から思いました。この雪の風景は今日だから見れたと思います。本当にビックリしたと同時に感動しました。まだまだこれから沢山の雪が降りますが、積もってしまうと見れないので感動です。いるじゅらさ

ゴディバの期間限定チョコリキサーを飲んでみました。

学生の私には高級ですがたまには贅沢をしたいと思い、ゴディバのホットチョコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメルを飲んでみました。
通常のホットチョコリキサーを飲んだことはあるのですが、それと比べて少しビターな気がしました。
今度また飲む機会があるなら、今回のチョコリキサーを飲みたいです。ですが、期間限定なので家族や友達を誘って早めに飲みに行きたいと思います。
とっても甘くてでもしつこくなくてとてもおいしかったです。少しサイズが小さいかなとも思いましたが、ちょうど良かったです。
ゆっくりよく味わって飲むのに最適で、友だちとのお話もいつも以上に楽しく盛り上がりました。
チョコレートの味がとても濃ゆく、ほんのりとキャラメルの風味がしました。つぶつぶとしたチョコレートの食感もたまらなくクセになりました。
ふわふわなホイップクリームは甘さ控えめで、甘いチョコレートのドリンクと合わせて飲むと絶妙においしいかったです。
また温かいので寒くて凍えた体にも染みとおりました。ほっとして、とても優しい気持ちになりました。
最近ついてなくていいことがなかったのですが、幸せな気分でお家に帰るのも少し楽しく感じました。
また飲みに行きたいです。毛穴

なぜ肥後すっぽんもろみがおすすめなのか?

なぜ肥後すっぽんもろみがおすすめなのか?
肥後すっぽんもろみの3つのこだわり

熊本県で育った高級すっぽん『肥後日の元すっぽん酢』だけを贅沢に使用していて、丸ごと粉砕する製法を使って、アミノ酸量が多いサプリとなっているそうです。
京都のすっぽん専門料理店の方も一押しのすっぽんを使用しているので間違いありません。

沖縄産の『琉球もろみ酢』を独自配合して、クエン酸パワーをプラスしているそうです。
そのパワーなんと一般のお酢の1000倍だそうです!

天然コラーゲンと相性が良く、しかも美容成分としても人気の素材をプラスしているそうです。

• ツバメの巣
• 桜の花エキス
• 月桃エキス

初めてすっぽんサプリを飲んでみようと思っている方や、肥後すっぽんもろみについてもっと良く知りたいという方は、公式サイトに詳細がいろいろと出ていますのでそちらも参考にどうぞ♪

体に合うあわないというのもありますし。

その点肥後すっぽんもろみ酢は最初500円で試せるというのがかなりお得ですし、定期コースでも負担のない金額で続けれるというのも人気の秘密かもしれませんね。オーエムエックス お試し

ブルークレールが肌に合わないのはなぜ?

ブルークレールは無添加化粧品やオーガニック化粧品として有名です。
肌に優しいことが売りですが、ブルークレールが肌に合わない人もいるということです。

肌が弱かったり、敏感だったりする人の関心を集めているからか、
アットコスメの口コミランキングでは、
トライアルセットが半年の間、3位を獲得しつづけています。
まずは試してみようということでしょうか。

>ブルークレールの特徴4つ!

ブルークレールの特徴は4つあって、具体的には
無添加であること、
天然植物成分をつかっていること、
肌成分もたっぷりであること、
天然湧き水が使われていること、です。

まず、無添加であることについてです。
化学剤は入っていません。
合成保存料の代わりには天然ローズマリー葉エキスが配合されています。

次に、天然植物成分ですね。
30種類以上の天然植物成分です。それが全て溶媒の使用なしで抽出されています。
天然植物成分は水で抽出されていますが、
ブルークレールにおいて使われるのは天然湧き水を100%です。
世界遺産にも登録されている白神山地の水で、日本一ともいわれる質の高いものですね。
他にも産地や香りの強さなどにも重点を置かれているので高品質になっています。

えっ!?と思うかもしれませんが、抽出の過程でエタノールを使われる場合が多いからだそうです。

実はよく成分をみてみると、エタノールとでてくるんですが、
穀物発酵由来のものを使っているとのことです。
化学剤と考えられるものは一切使っていない!といいきれるのは
こういう徹底さからくる自信なんでしょうね。

そして、10種類以上の肌成分です。
すべて体内やお肌にある成分で、美肌成分としても有名で、
身近なものでもあります。
どんなに気をつけても年齢を重ねることによって不足してくる肌成分を補うことは必須です。
無添加なのにアンチエイジングまで可能なこともブルークレールの人気の秘密でしょう。

>肌に優しいだけじゃない!使い心地や効き目にもこだわりを!

現実に、無添加とオーガニックにこだわることもいいのですが、
使い心地や効き目に納得いかない化粧品も多く出回っています。
ブルークレールは、自己満足や身内びいきでなく、
使う人の立場でつくられているとのことです。

肌に優しい分、効果がピンとこない無添加コスメや、
安全で信頼性のある有名なコスメは化学剤がたくさんつかわれていたりします。
肌に優しくも、効き目や使い心地も考えられてつくられている
ブルークレールの質の高さにみな惹かれるんでしょう。

>個人差ももちろんあり

ただ合う合わないがあるのは、他の化粧品でもブルークレールも同じこと。

それぞれ肌タイプが違うし、同じ化粧品を同じ人が使っても肌あれすることもあります。
どんなに肌にやさしくいいものといえども、
万人に合うということは難しいんでしょうね。
とはいえ、ブルークレールは期待できそうですよ!イクオス

派遣会社の登録用紙を職務経歴書のひな形にしてほしい

派遣会社の登録用紙を作成してみました。
最近は就活の面接で職務経歴書なるものを提出するように言われるようですが、昔昔、25年以上前ですが、そんなものはありませんでした。
それに、個人会社で長年同じ仕事を続けていたわけですから、書くことがありません。
先日訪問した会社では見るなり、これでは分からない。と言われました。
一応、ネット上の就活サイトのレイアウトをダウンロードして使ったのですが。
今後は職務経歴書を必要としないところを選ぼうと思いました。
おひとりさまの老後用に貯金を崩したくないので、呑気なパートのおばちゃん計画を辞めたのですが、なかなか難しいです。
ハローワークでも派遣会社の仕事を紹介していたので、だったら、と思い直接訪問して話を聞こうと思いました。
登録用紙に記入してくるように言われたので、ダウンロードしてwordで作成してみました。
また経歴書か、と思ったのですが、書きやすかったです。履歴書も兼用のようですし。
悩むところは会った時に確認するとして、職務経歴書なるものより、ずっとラクでした。
このレイアウトにしてほしい。と本気で思いました。
パソコンの使用レベルも最低限あるない、が分かると思います。オールインワンジェル

Older posts